手がクリームパン日記

手がクリームパンの人の雑記です

2016-01-01から1年間の記事一覧

LG G5を買ったオタク

前回の記事が多少バズったので更新をためらっていたのですが、新しい携帯を買ったのでレビューしたいと思います。 今回はLG G5(型番LG-H860)を購入しました(おそらく台湾版)。 香港版LG-H860NはLTEband41くらいしか違いがわからなかったので、4000円ほど安く…

倉吉市聖地認定のために

【運営より】アニメツーリズム協会様が現在投票により日本の聖地88カ所を選定中です。倉野川市の姉妹都市・倉吉市も皆様のお力でエントリー目指しましょう!ご協力お願い致します! #ひなビタ https://t.co/bVZt1eY3Dy pic.twitter.com/CmLkGtD5lZ — ひなビ…

イヤホン

新しいガジェットを買ったところ、イヤホンもすこしばかりいいやつが欲しくなって衝動で購入しました。 僕自身はイマイチオーディオ機器には詳しくないのですが、そちら方面に強い友人から勧められたDENONのイヤホンにしました これにしました。安いですがす…

カレーうどん

ながらく更新が不安定になってしまってすいません!なんでもしますから!(なんでもするとはいってない) 10月11月はガジェットや旅行、学祭やポケモン新作で少しは記事を書くことが増えそうです。 高校時代からの友人が高専から大学の編入試験に合格したので…

カレーうどん

ながらく更新が不安定になってしまってすいません!なんでもしますから!(なんでもするとはいってない) 10月11月はガジェットや旅行、学祭やポケモン新作で少しは記事を書くことが増えそうです。 高校時代からの友人が高専から大学の編入試験に合格したので…

山形まり花

誕生日おめでとうなんだよおおおおおお

Pizza of Death

僕の好きなラーメン屋、ラーメン荘歴史を刻めで期間限定メニューのpizza of deathを食べに行ってきました。 17時開店なのに17時4分に到着した頃には長蛇の列ができており、30食限定のところ27食目でした。約1時間後の18時過ぎに着丼、ちょっとピリッとしたソ…

鳥取旅行記・前半

ご無沙汰です。 8/6-8/8まで鳥取に旅行に行っていました。 たくさん写真を貼りたいので二回に分けたいと思います。 鳥取に行くきっかけはぼくが推しているWeb連動型音楽配信企画「ひなビタ♪」のイベントが、倉吉市の夏祭と合わせて開催されると聞きつけたか…

Amazon Prime Day

お久しぶりです。 テスト前とレポートの締め切りに追われて7月に入ってから1枚も記事を書いていませんでした。 今日はアマゾンのセール(prime day)のため、思い切ってNew3DSLLを買いました。 今まで使っていた3DSLLは水没してしまい、修理に出していなかった…

トリコにでてくるストローで吸うやつ

グリンパーチ なにわろてんねん

メロンパンアイス

三宮にある世界で2番目においしいメロンパンアイスのお店に行ってきました。 お店は不定休なのですが、運悪くこれまで2回買うことができませんでした。 3度目の正直ということで今回は購入に成功! 抹茶とバニラのアイスがメロンパンに挟まってます。 とても…

参議院選挙

安倍首相が三宮交差点のちかくで応援演説をしていました。 今年から選挙権の年齢が引き下げられました。筆者は法律をお勉強する身としてもちろん投票に参加しますが、若い人たちはできる限り選挙に行きましょう。 それではまた明日。

新しいカバン

最近毎日更新のネタに困っています。 携帯もいじらず、音ゲーもしてない時は本当に寝てるか真面目にお勉強しているだけなので人に伝えたいことがありません。 毎日日記をブログにすることで少しでも充実した生活になるかと思って始めたブログなので、できる…

誕生日

今日は誕生日です。 TOEICは散々な結果になりそうです。 ちょっと豪勢な晩御飯を食べました。 そういえば大英帝国のEU離脱で為替がえらいことになっていますが、みなさんもぜひこの機会に端末を輸入してみてはいかがでしょうか。今身内の中でアツいのはmi5や…

ちょびっとはみ出し

毎日更新の手がクリームパン日記ですが、筆者が学生のため明日のTOEICの勉強をしてたためすっかり失念していました。 今日は(昨日は)音ゲーして昼寝していました。 今日は中速乱打がよく押せました。非常に調子が良かったのですが、お金がなかったので1時間…

fx0の遊び方

先日紹介したfx0を少し弄りました。 おもしろ端末 - 手がクリームパン日記 とりあえず目的としていたCM11を焼きました。 ざっくり説明するとlafパーティションをddコマンドで吹き飛ばし、TWRPを導入。CM11のバックアップをインストールした後gappsを焼いて完…

毎日更新

本来は今日、fx0を弄ったことに関する記事を書きたかったのですが時間がなかったため明日か明後日にしたいと思います。そうなると今日書くことが全く有りません。困りました。なので今日は僕の飼い犬のマックスの写真を貼っておきたいと思います。それではま…

おもしろ端末

むかしむかしあるところにauが発売したfx0という端末がありました。 日本初のFirefox OSで、ギーク(オタク)向けという前触れでしたが、あまり売り上げも芳しくなく、一般的には普及しませんでした。 ケータイオタクの間でも「2円/月 運用」ができるという点…

チャレンジザトリプル

今日は学校帰りに現役高校生の友人、びめ風くんと31に行ってきました。 現在(7/20まで)サーティワンではダブルの値段でトリプルが頼めるキャンペーンをやっています。 上から ピーチメローエクストリーム(今月のおすすめフレーバー) キャンディボックス ポッ…

Shadowverse

シャドウバースという絵がちょっとエッチなハースストーンを始めました。 MTGに近い対戦型カードゲームです。 こういうソシャゲは好きなのですがあまり強くないので下手の横好きというやつですが... ガチャの捲り演出が素敵で最初のお買い得石課金してしまい…

音ゲー

僕はbeatmaniaという音ゲーをやっています 気がついたら1000クレ積んでいました。 この金と時間でもっと勉強していれば... それではまた明日

えいちてぃーしーじぇーばたふらい

昔々HTL21という端末がありました。彼はカスROMが焼けるようです。僕はスマートフォンはよくわからないのでCM11を焼きました。CM13も焼けるようですが、色々探してるうちに寝落ちしました。ではまた明日

丼ころころ

今日はお昼ごはんに丼ころころに行きました。いつもの中華が売り切れていたので和風友達(豚と鳥の卵とじ)丼にしました。めちゃくちゃ美味しいです。三宮のセンタープラザ地下にあるので是非行ってみて下さい。常連はツケ可能です(クズ)

今日は

日高里菜さんお誕生日おめでとうございます! 日高里菜さんは僕の応援しているひなビタ♪というWeb連動型音楽配信企画(TOMOSUKE企画、原案、監修)の中に登場する日向美ビタースイーツ♪の山形まり花というキャラの声を担当なさっています。 これからも絶対絶対…

グランブルーファンタジー

最近流行っているグランブルーファンタジーというゲームにハマっています。 今日はスタレジェ(最高レアリティが最低一個は確定)だったので、20連ほどまわしました。 SSRキャサリンとSSR召喚石のマキュラをひきました。 当たりですね。 モチベが爆上がりです…

ブログはじめました

SNSにお肉の写真を載せたつもりが、手がクリームパンみたい、という謎の感想をたくさんいただきました。