手がクリームパン日記

手がクリームパンの人の雑記です

鳥取旅行記・前半

ご無沙汰です。

8/6-8/8まで鳥取に旅行に行っていました。

たくさん写真を貼りたいので二回に分けたいと思います。

 

 

鳥取に行くきっかけはぼくが推しているWeb連動型音楽配信企画「ひなビタ♪」のイベントが、倉吉市の夏祭と合わせて開催されると聞きつけたからなのです。

 

 

初日、午前中に倉吉に到着、街の中を散策し、ポスター等のグッズを買いました。

 

快晴、35度の猛暑、街中にはパネル

f:id:warclouds:20160814223628j:plain

f:id:warclouds:20160814223646j:plain

市役所上の公園にいたミニブタ

知り合いの誰かに似ている気がして写真を取らずにはいられませんでした。

f:id:warclouds:20160814224547j:plain

 

倉吉市ひなビタ♪の聖地とされ、街をあげてコラボレーションしています。ひなビタ♪の架空都市倉野川市と倉吉市姉妹都市提携を結んでいるとのこと。

 

写真のイブ山車なんかは街の人が考えて作ってくださったそうです。

 

そしてお昼ご飯はひなビタ♪に登場するちくわパフェを提供してくださる喫茶店ダイアナへ

f:id:warclouds:20160814224032j:plain

f:id:warclouds:20160814224128j:plain

 

トルコライスとちくわパフェをいただきました。店は、イベントに合わせたファンが殺到し相当な混み具合でした。

 

f:id:warclouds:20160814224224j:plain

並ぶオタクたちの図

 

 

そして夏祭のイベントへ。

ひなビタ♪生みの親、ひなビタおじさんことTOMOSUKEおじさんが登場、ひなビタに対する思い、そして重大発表として、秋祭の開催告知、倉野川音頭の振り付け、新曲地元っ子スイーツのお披露目がありました。

f:id:warclouds:20160814224502j:plain

f:id:warclouds:20160814224529j:plain

 

 

 

温泉宿で湯治と森林浴を満喫 | 三朝温泉・清流荘【公式HP】

そして夜は倉吉から車で10分ほどのところにある三朝温泉街の清流荘さんに泊まり、ご飯をいただきました。

豪勢な晩御飯に思わず写真を撮るオタクたち。

f:id:warclouds:20160814225024j:plain

 

 

夜はオタクを集めて花火をしました。

手持ち花火なんてここ数年やってなかったのですが、たくさんで集まって花火をするのはめちゃくちゃ楽しかったです。

f:id:warclouds:20160814225126j:plain

 

荒ぶるマニ山

f:id:warclouds:20160814225144j:plain

 

 

こうして濃い1日が幕を閉じました。

 

長くなるので続きはまた別の日に。