手がクリームパン日記

手がクリームパンの人の雑記です

おもしろ端末

むかしむかしあるところにauが発売したfx0という端末がありました。

 

日本初のFirefox OSで、ギーク(オタク)向けという前触れでしたが、あまり売り上げも芳しくなく、一般的には普及しませんでした。

ケータイオタクの間でも「2円/月 運用」ができるという点で一部の怖い人たちが買い漁る程度で、”投げ売り”という形にもならずに自然消滅しました。

そのauから正規流通することなく国外に大量に流れたため、KDDIが海外に転売したなどの憶測がされてました。

 

ところが今月頭、なんとその海外に流れたfx0にandroid(Cyanogenmod)が焼くことができるようになったという噂を聞きつけました。

小学生レベルの感性を持つ筆者はおもしろそうなので海外に流れた魔改造fx0を注文してしまいました。

USDで$59.95(6259日本円程度)非常に安価(日本では25000円くらいで販売されていた)

f:id:warclouds:20160621221926j:plain

f:id:warclouds:20160621222400j:plain

 

なんかSIM FREEとか書かれてますね...

f:id:warclouds:20160621223124j:plain

 

はじめてみたFirefox OS(この後死んでもらうんですけど)

f:id:warclouds:20160621222849j:plain

そして開発版firmwareになっています。

 

時間ができたらここにCMを焼いてみたいと思っています。 

 

ではまた明日。