
手がクリームパン日記

手がクリームパンの人の雑記です

LG G5を買ったオタク

前回の記事が多少バズったので更新をためらっていたのですが、新しい携帯を買ったのでレビューしたいと思います。

 

今回はLG G5(型番LG-H860)を購入しました(おそらく台湾版)。

香港版LG-H860NはLTEband41くらいしか違いがわからなかったので、4000円ほど安くなっているH860の方をeBayで購入しました。

本体代と送料で40000円、関税で2200円取られましたが、発売当初の値段を考えると、かなり安くなりました。

 

 

開封の儀

端末を模した下部分が抜けるデザインの外箱。f:id:warclouds:20161014233411j:plain

 

ガジェットブロガーの方々のように撮影環境を整えようかと思いましたが、そこまで何台も端末を買うわけではないので机の上と床で写真撮影しました。

f:id:warclouds:20161015000233j:plain

SIMスロットはDS端末によくあるsim1+sim2かsim1+SDカードを選ぶタイプ

 

 

f:id:warclouds:20161014233844j:plain

LG V10とのサイズ比較

ちょっと見た目は安っぽい感じですが持ちやすくて割と良い感じです。

 

 

画面フィルム

ただ、上端だけがラウンドしており、フィルム貼りが下手くそな僕は泣かされました。

D&Pのklearlookを買ってみたのですがうまく貼れず、またSpigenのケースと干渉してしまったため貼り直すことに。

Spigenのフィルムを買い直したところ、やはりSpigenのハードケースとは干渉しないようでうまく貼れました(無職のフィルム貼り達人の友人に貼ってもらいました)

正直画面ではない部分をラウンドさせる意味はあるのか...と思いました。

 

 

バッテリー

裏蓋が外せずバッテリーが変えられない機種が多い昨今、なんとおしゃれで厨二心をくすぐる仕様なのか。

f:id:warclouds:20161014233338j:plain

 

G5の特徴として、バッテリーを取り替えられる機能があります。

バッテリーだけを持っておけば、ケーブルでモバブとつないで...みたいな煩わしいことをせずに済みます。

端末左下にあるEject Keyを押すことでモジュールを切り離し、差し替えることができます。

 

f:id:warclouds:20161014235844j:plain

 

f:id:warclouds:20161014233346j:plain

f:id:warclouds:20161014235939j:plain

f:id:warclouds:20161015000019j:plain

この行為がただただ楽しくて無駄にカチャカチャしてしまいます。

 

 

 

 

外装に関してはダサいと言われるのが否定できない出来ですが、内容はとてもよく、特にカメラに関しては現行フラグシップ機の中でも最高峰だと思いました。ただただ、見た目がダサいのが残念です。

Spigenのフィルムは指の滑りは多少悪いものの、全面保護で非常に良かったのでG5の保護フィルムに困っている人にはオススメです。

1ヶ月1兆円生活

1ヶ月で1兆円使い切ることを目的とします。

 

土地や貴金属、その他売却して現金化できるものが手元に残った場合は最終日に現金に戻して残った額の多い人が負け。

 

寄付や法律上贈与とみなされる行為禁止

法律に違反する行為は禁止(違法行為をして賠償等の減らし方禁止)

 

一位は残りの金額を賞金として、最下位は使った金額を自己資産から補填して一兆円に戻して返金しなければならない。

最終日に1兆よりも多くの金額を保持している場合は1兆円+超過分×2倍回収される

(増やして最下位になり利益を回収する、勝負から降りて逃げることを許さないため)

 

最下位の消費量より1位の獲得賞金が多い場合は無効試合とする(プレイヤー同士の談合を許さないため)

また無効試合の場合は全員全額自腹で支払うものとする。

 

同率の残高がいる場合はじゃんけんで順位を決める。

 

10.20.30(最終発表)の3回、全員の残高を発表する。

互いに他参加者の残高を知ることができる。

 

参加者は日本の平均年収以下の社会人or大学生の20代に限る。

 

 

という遊びを思いつきました。スポンサーになってくれる方募集してます。

 

また、必勝法を考えついた人は教えてください。

 

 

 

倉吉市聖地認定のために

【運営より】アニメツーリズム協会様が現在投票により日本の聖地88カ所を選定中です。倉野川市の姉妹都市倉吉市も皆様のお力でエントリー目指しましょう!ご協力お願い致します! #ひなビタ https://t.co/bVZt1eY3Dy pic.twitter.com/CmLkGtD5lZ

ひなビタ♪情報局 (@hinabitter) 2016年10月7日

 

現在、アニメツーリズム協会によってオタクが選ぶ日本の聖地88カ所を選定しています。ぜひとも倉吉市ひなビタ♪の聖地として認定を目指しましょう。

こんなブログを読んでる暇な皆さんご協力お願いいたします。

県名と施設名を聞かれますが、鳥取県 施設名:倉吉市 で構わないと思います。

 

f:id:warclouds:20160615230812j:plain

倉吉市白壁土蔵群より 山形まり花パネル

イヤホン

新しいガジェットを買ったところ、イヤホンもすこしばかりいいやつが欲しくなって衝動で購入しました。

僕自身はイマイチオーディオ機器には詳しくないのですが、そちら方面に強い友人から勧められたDENONのイヤホンにしました

 

 

 

これにしました。安いですがすごくいい音でした。

低音域がしっかりしていて、スケールが大きく腰の座った音です。

→pia-no-jac←さんなどを好んで聴くのですが、インストロメンタルでも聴き疲れをしないリアルな音でした。

 

ちなみに、amazonで一番高かったイヤホンは

 

これでした。オーディオ沼は怖いです。

 

 

カレーうどん

ながらく更新が不安定になってしまってすいません!なんでもしますから!(なんでもするとはいってない)

10月11月はガジェットや旅行、学祭やポケモン新作で少しは記事を書くことが増えそうです。

 

高校時代からの友人が高専から大学の編入試験に合格したので、合格祝いにカレーうどんを食いに行きました。

f:id:warclouds:20161003023744j:plain

 

 

今まであまり真面目な話をしてこなかった友人と真面目に学問の話をしたりしながらご飯を食べるのは新鮮な感じがしました。

 

果たして僕は4年で卒業できるのか、卒業した後どうするのか、少し自分の将来について憂鬱な気分になったので昼からずっと音ゲーをしてました。(リザルトの一部)

f:id:warclouds:20161003023802j:plain

 

 

それではまた。

 

カレーうどん

ながらく更新が不安定になってしまってすいません!なんでもしますから!(なんでもするとはいってない)

10月11月はガジェットや旅行、学祭やポケモン新作で少しは記事を書くことが増えそうです。

 

高校時代からの友人が高専から大学の編入試験に合格したので、合格祝いにカレーうどんを食いに行きました。

f:id:warclouds:20161003023744j:plain

 

 

今まであまり真面目な話をしてこなかった友人と真面目に学問の話をしたりしながらご飯を食べるのは新鮮な感じがしました。

 

果たして僕は4年で卒業できるのか、卒業した後どうするのか、少し自分の将来について憂鬱な気分になったので昼からずっと音ゲーをしてました。(リザルトの一部)

f:id:warclouds:20161003023802j:plain

 

 

それではまた。